集めた文章を見る

マーカーを引くとフォルダにマーカーオブジェクトが作成れ、抜き出した文章はこのマーカーオブジェクトのノートとして保存されます。ノートを一覧として表示したり、個別に表示することができます。

マーカーオブジェクト


集めた文章を一覧で表示する

集めた文章の一覧を表示する手順を説明します。

1. マーカーオブジェクトが保存されているフォルダを選択し、右クリックします。

2. コンテキストメニューから「表示」→「リスト表示」を選択します。

3. フォルダ内にある全てのマーカーオブジェクトのタイトルとノートが、一覧として表示されます。


クリックすると、マーカーを引いた元の位置が表示されます


一覧は自動で更新されるので、一覧を表示したまま文章の収集を続けることができます。またこの一覧上でノートを編集したり、マーカーを削除することができます。後の「集めた文章を一覧上で整理する」で詳しく説明します。


集めた文章を見る

集めた文章を個別に見るには、マーカーオブジェクトのプロパティを表示します。

マーカーオブジェクトのプロパティを表示する手順を説明します。

1. サイドバーの ボタンをクリックすると、マーカーオブジェクトのプロパティを表示できます。

2. マーカーオブジェクトをクリックすると、そのマーカーオブジェクトのタイトルやノートが表示されます。


マーカーオブジェクトのコンテキストメニューからでもプロパティを表示できる


<< マーカーを引きながら文章を集める集めた文章を整理する >>